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NITTO(ニットー)
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導入事例

導入事例

ご利用いただいたお客様の声を
ご紹介します。

case1

case 1

某 水産物加工会社

お歳暮のお届け日時をお届先に確認する、届日確認業務。
アウトバウンド/お客様より解約、製品についてのご案内など電話応対業務。

昨今人気急上昇のふるさと納税、それに携わる企業様のお手伝いをさせていただきました。通常のお仕事に加え、エンドユーザー様に直接お届けするという業務は意外と煩雑で時間を取られるため新たな外部スタッフを探していたところ、弊社にお声かけいただきました。

ニットー野村

アウトソーシングのきっかけは、何だったのでしょうか?
それまでお願いしていたアウトソーシング先の会社から、業務継続をするにあたりコストアップが提示されていて、移行先の企業さんを探していたところ、とある方よりニットーさんをご紹介いただきました。

水産物加工会社 様

コストアップの要因は、何だったのでしょうか?
恐らく、アポイントを取る難しさだったり、人手不足が原因でコストアップを提示されたのだと思います。
商品を届ける際、お客様には配達日時の指定があれば、もちろん記入していただいていました。
でも、お申し込みをした時から時間も経っているので、予定も変わってしまう方も多いんです。生鮮品なので、不在の時は最悪、弊社に商品が返ってきて、再度新しく送り直すとか商品を廃棄ということもあります。
それは大変ですよね。通常の仕事もありますし、コストも…
そうなんです。かといって、自分たちで再度、お客様に配送日時の確認電話をかけるのは、電話に慣れていない私たちにはストレスもあり、何より本来の仕事が滞ってしまいます。それまでお願いしていたアウトソーシング先でも、確実性をあげるためには手間も時間もかかるのでコストアップしてしまいますと…。
なるほど。ちなみに、アウトソーシングの活用において意識されたところは?
お客様の個人情報を取扱いますので、アポイント先(お客様)の情報の共有にはファイルにパスワードを設定するなど慎重な作業を意識しました。
ニットーをご利用していただいて、如何でしたか?
以前の委託先よりアポイントが取れている率が上昇しました。
それにより、商品を届けに行ってもお客様が不在でこちらに商品が返ってくる率が減ったので、より多くのお客様に希望通りの日程にて商品をお届けする事ができました。
結果としてかなりコスタダウンに成功しましたし、その上ニットーさんには、お客様へ丁寧な対応をしていただき本当に助かっております。

お忙しい中、お声を聞かせていただきありがとうございました!
今後ともお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

業務の流れ

ご寄付(受注)
発注処理

【ニットー】

受注処理

受注の時点でデータベース化。

お届け日・時間の確認作業

お届け日や時間の確認もお任せください。

送り状作成

送り状データ作成で後は印刷だけ。

(メーカー様より出荷)

出荷確認と追跡

データ管理で確実な出荷確認と追跡。

最終処理の確認

データ化で顧客管理も簡単。

月次報告

正確な情報に基づいた、嗜好の見える化【グラフ】

納品確認
支払処理

これまで経験のなかったお客様とのやりとりは、ストレスも溜まります。本来のお仕事に集中できる環境を作るお手伝いとしても、お気軽にご利用ください。

  • 新規事業の開設やイベントの開催・繁忙期など、スポット的にご利用。
  • 電話応対と同時にデータ入力、事後の顧客管理も簡単。

お気軽にご相談ください。
ニットーならではの対応力でご要望に
お応えいたします。