type 1
電話を受けるときに必要とされる、伝え⽅・⾔葉づかい・マナーを基本に、ビジネスコミュニケーションを学ぶ講座です。就職活動や職場でのスキルアップに役⽴つ内容です。
詳しくはこちらtype 2
「電話は怖くない」シリーズで随時開講しています。電話でのコミュニケーションで⼤切なことは何か、を理論と実践で講習しています。
詳しくはこちらtype 3
株式会社NITTOビジネススクールによる、独自のカリキュラムを業種や目的に合わせて人材教育のお手伝いをいたします。
詳しくはこちら北九州市内の大学で講習を行っている「電話は怖くない」シリーズは、毎回たくさんの学生さん達が受講しています。子どものうちからケータイやパソコンなどの電子機器に慣れ親しんできた若者たちは、多くの話言葉を持たず、とかく会話を避ける傾向があります。ことばの未熟さは、社会人になってから様々な齟齬を生み出しています。
ニットーでは、しっかりと相手の話を聴く、的確に判断し決断できる力、明快な説明力、思いやりと優しさ、そして美しい生きた日本語を話せる力。電話応対教育を通じて、それらの能力を備えた人材を育てることを目指しています。そのコンセプトは「心、ことば、そして愛」です。「愛」とは、電話の向こうのお客様と向き合ってコミュニケーションを取り、相手を愛し、自分自身を愛することです。それが最終的には「会社」を愛することにつながります。その「愛」をもたらすのが、「心」と「ことば」の力だと信じています。
お気軽にご相談ください。
ニットーならではの対応力でご要望に
お応えいたします。