24時間365日、働く方々を電話を通じてサポートします。

NITTO(ニットー)
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導入事例

導入事例

ご利用いただいたお客様の声を
ご紹介します。

case2

case 2

某 サプリメント通信販売メーカー

繁忙期に企画等の本業に注力するため、期間限定でのサポート依頼。
インバウンド/お客様より解約、製品についてのご案内など電話応対業務。

webからの受発注、お問い合わせに応対する中で、お客様からの声を分析し、新商品の企画・開発をスムーズに進めるため、みなさんが集中できる時間が必要ということで、お声掛けいただきました。期間限定でも業務に支障のないよう対応いたします。

導入のきっかけと結果

ニットー野村

アウトソーシングのきっかけは、何だったのでしょうか?
なかなか、カスタマーセンターの運営上、社内ミーティングを行う事ができなかったんです。
ニットー様にはスポット(ある一定の時間 EX14-16時)でコールセンターをお願いすることにより、ミーティングを実施することができ。自分たちでお客様に対してどのようなサービスがベストかを考える時間ができ、具体的に行動まで起こせるようになりました。
そのような時間を生み出したいと思ったのがきっかけですね!

サプリメント通信販売メーカー 様

アウトソーシングの活用において、意識されたところは?
弊社のカスタマーセンターにおける業務フローやルールを共有しないといけないので、アウトソーシングをきっかけに資料を作製して、業務フローや変更点の共有をミーティングやスカイプなどで迅速におこなう事を注意、意識しましたね!
ニットーをご利用していただいて、如何でしたか?
最初にQ&Aや業務フローを作っていましたが、業務を進める中で対応フローやQ&Aを変更することもありました。そういった変更にもフレキシブルに対応していただきましたし、お客様の中では「どんな飲み方をすればいいですか?」「私、○〇という薬をのんでいるのですが、このサプリを飲んでも大丈夫ですか?」など非常に詳細な返答が必要な場合もあります。
その中で、弊社からニットー様へ「○○を飲んでいるというお客様からの質問にはこういった案内をお願いします」「○○が心配だというお客様へは、こちらで対応いたしますので折り返しの応対にしてください」「配送等でお困りのお客様には、こちらで対応しますので、すぐに転送してください」など、業務フローや転送に関するインフラの構築をクイック&レスポンスに応対していただいたことは本当に助かりました。
ありがとうございます。最後に、これからの展望についてお聞かせください。
現在、弊社ではサプリメント相談会を各地で定期的に開催しています。多くのお客様にサプリメント相談会に参加をしていただいて、沢山のお客様に知って貰えるよう、プロモーションしていきたいですね。
あと、これからはサプリメントというジャンルにこだわらず「食」というカテゴリーで商品を販売していきたいですね。弊社の商品もそうなんですが、サプリメントってどうしても悩みが出てから探しますよね。でも、そこからだと体のリカバリーに時間がかかってしまうことも多いんです。なので、悩む前に弊社の商品を知って貰えるように!そのためにも「食」という形でもっと気軽に幅広いお客様に手に取ってもらえるようになればと思っています。

お忙しい中、お声を聞かせていただきありがとうございました!
今後ともお役に立てるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

業務の流れ

業務の流れ

お問い合わせやトラブルに応対するカスタマーセンター業務では、業務開始前にお問い合わせの内容別に細かな設定を行います。業務をスタートした後も常に設定をブラッシュアップすることでお客様へのクイックレスポンスが可能になります。少数精鋭の弊社ならではの弊社では、クライアント様との連携を上手くとりつつ臨機応変に応対いたします。

お気軽にご相談ください。
ニットーならではの対応力でご要望に
お応えいたします。